ダイエット

腸活の主役は酪酸菌

昨日の朝は(夜中?)は大雨のため

携帯の警報が2回も鳴りましたね。

 

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

広島は頻繁に大きな災害が起こるので

大雨が降ると、とても心配になります。

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

今日は腸の善玉菌【酪酸菌】について

書きますね♪

 

皆さんが腸内細菌で思い浮かべるのは

ビフィズス菌や乳酸菌といった菌ではないですか?

 

もちろん、正解です!(^^)!

 

酪酸菌は腸に届いた食物繊維を発酵・分解して

「酪酸」を作る細菌の総称です!

 

酪酸は短鎖脂肪酸の一種で、酢酸、

プロピオン酸などもその一種です。

 

短鎖脂肪酸は腸内を弱酸性に保ち

有害な菌の増殖を抑制したり

肥満予防や腸の炎症予防、免疫機能の

調整など、様々な健康効果があるんです!(^^)!

 

では、腸内の酪酸を増やすには

どうしたら良いのでしょう?

 

酪酸を作り出すことができるのは

酪酸菌だけ!!

 

そのため、酪酸を増やすには酪酸菌の

働きを促し、腸内の酪酸菌を増やして

行くことが重要なんです!!

 

酪酸菌を含む食品は、ぬか漬けだけ!!

 

なので、酪酸菌を直接食事から摂取するのは

とっても難しいのです(;^_^A

 

だったら、腸内で育てればいい!!

 

酪酸菌のエサは、食物繊維(^^♪

食物繊維をしっかり食べればいいんです。

 

腸内の酪酸を増やして、健康美を手に入れよう♪

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ダイエットコンサル 60分 無料

オンライン&リアル

 

サロンメニュー

経絡バランスセラピー 90分 15,000円

メディセル筋膜リリース 60分 9,800円

アンチエイジングフェイシャル 90分 11,000円

 

サロン場所:広島市佐伯区楽々園4丁目

      広電楽々園駅から徒歩1分

関連記事