ブログ

自律神経が乱れるとこんなに・・・

今日も読んでいただき、ありがとうございます!(^^)!

 

昨日は自律神経とは?について書きました!!

 

今日は自律神経が乱れると起こる不調について
書いていきます!(^^)!

 

精神的な症状は、不安、うつ、不眠、だるさ、
イライラ、神経質になる、やる気が出ない、集中できない

 

体の症状は、動悸、息切れ、血圧上昇、食欲低下、
発汗、便秘、下痢、頭痛、肩こり、手足のしびれ
めまい、立ちくらみ、耳鳴り、腹痛、冷えやほてり
微熱が続く、疲労感、倦怠感など

 

その他の症状としては、脈拍が早くなったり
呼吸が遅くなったり、頻尿、生理不順など

 

こんなにたくさんあります((+_+))

 

よく、会社で問題が起きて、強いストレスが長期間続くと
深く眠れないし、起きた瞬間に動悸がし始めたり
なんていう経験はないですか?

 

そのストレス状態から早く抜け出せれば
良いのですが、長く続いてしまうと
心の病にかかってしまいます( ;∀;)

 

そうなると、食欲のコントロールも
効かなくなるので、太ってしまう可能性も
ありますよね・・・

 

長くなってきたので、続きは明日(^_-)-☆

関連記事