ブログ

ダイエッターが陥りがちなダイエット法

ダイエット塾Senjuの大田美由起です。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。

皆さんは、今までどんなダイエット法を試されましたか?
今日はやってはいけないダイエットについて書いていきます!(^^)!

やってはいけないというか、私がやってしまった失敗ダイエットのお話です・・・

私はダイエッターだったので、いろんなダイエット法を試しては
リバウンドを繰り返していました。

まず、やったのは単品ダイエット!!
リンゴダイエット、バナナダイエットなど、1つのものを毎日食べるというもの。

これって簡単なんだけど、3日もすれば飽きちゃうんですよー!

普通に食べ始めると、必ずリバウンドしますよね・・・
考えなくてもわかります。

次にやったのは、酵素ドリンクだけを飲むとか、代替え食を食べるというダイエット法!!
これも、はっきり言って飽きます・・・

飽きて、普通に食べ始めると、もちろんリバウンドですよね。

それからやったのは、糖質制限ダイエット!!

基本的に白いお米は食べないし、糖質が入っている
野菜も食べないようにしていました。

そしたら、食べるものがないというか、普段、
結構糖質ばかり食べてることに気づきました。

そのあとは、グルテンフリーといって、
パンとか小麦粉を使ったものは食べないというもの!!

私はパンや麺類を食べることが多かったので、
このグルテンフリーダイエットをして、麺類の摂取が減ったのは良かったですね。

いろいろやったから、気づいたこともたくさんあり、
プラスのこともありましたよ!!

でもですね、ストレスが溜まるし、結果リバウンドして
痩せにくいカラダを作ってしまったので、こういうダイエットは
おススメしません!!

では、どういうダイエット法がおススメなのか?はまた書きますね(^_-)-☆

関連記事