ブログ

ダイエットに必要なことPart2

ダイエット塾Senjuの大田美由起です。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!(^^)!

昨日はダイエットには継続が大事、という話を書きました!!

もう一つ大事なことは、代謝を上げること!

食べないダイエットは、代謝が下がります。

代謝が下がると太りやすくなるし、体も冷えます。

【冷えは万病のもと】と言いますよ!!

最初は手足の冷えだったり、体温が低いとかぐらいで、

「自分はそういう体質だから」と思っている方も多いです。

でもね、生まれ持って遺伝子で「そういう体質」という場合もありますが、

ほとんどは、食生活や生活習慣で自分で作ってしまった「体質」なのです(;^_^A

つまり、生活習慣病予備軍です。

生活習慣病のことを“食源病”と言ったりもします!!

なんかだるい、朝起きられない、手足が冷える、更年期症状、生理痛、体温が低い、

疲れやすいなどなど、症状がある方は体質改善をしましょう。

体質改善すると、痩せるだけじゃなく、いろんな良いことがありますよ!(^^)!

関連記事