ブログ

代謝とは?

ダイエット塾Senjuの大田美由起です!!

今日も読んでいただき、ありがとうございます!(^^)!

代謝が悪いとはどういうことなの?

って、思ってないですか?

今日は代謝が悪いと、どういうことが起こるのか?

について、書いてみますね!

食べ物を食べたときに消化します。

そうすると、栄養素になって、吸収されます。

それかが、血液に行って栄養は細胞に運ばれます。

細胞から老廃物が出ていって、

便とか尿、汗などで体外に排泄されます。

その一連の流れが代謝と言いま!!

代謝がいいと、体温も上がるし、排泄も上手くいきます。

代謝が悪いと、体は冷えるし排泄も上手くいかないので、

疲れがたまりやすかったり、むくんだりするのです(;^_^A

むくみがひどい方や、手足が冷える、体温が低いという方は、「私は代謝が悪いんだ・・・」

と思って、代謝を上げることを頑張ってみてください。

みなさんはむくみ、冷え、低体温などの症状はないですか?

「ある~」と思われた方!!

代謝を上げるにはどうしたらよいか、知りたいですよね!!

それは、また明日!(^^)!

関連記事