サロン記事

バランスよく食べるって?

今日も読んでいただき、ありがとうございます(^^♪

皆さんは、バランスよく食べるって
どんな食事だと思いますか?

私も、「バランスよく」を心がけて
くださいね!!とお伝えします♪

すると、「バランスよくってよく聞くけど
どういう食事がバランスが良い食事なんですか?」
と聞かれたこともあります!

なるほど、バランスよくっていうのって
たしかに抽象的かも!!

栄養のバランスを取ってほしいから
そうお伝えするのですが
たしかに分かりにくいかも・・・

つまり

①ダイエット中だから野菜しか食べない!

②たんぱく質を摂らないといけないから
肉ばかり食べる!

③肉は脂が多くて太るから
たんぱく質は大豆から摂るので
納豆、豆腐、蒸し大豆しか食べない!!

①と③はかつての私です(*’ω’*)

すごく偏った考え方で、偏った食事を
していました・・・

いつも冷えていて、若いのに更年期のような
症状がでていました(*_*)

毎晩汗をかいて、なんども夜中に目が覚める・・・
その汗のかき方は、尋常じゃない(+_+)

ヒトガタに布団がビショビショになってました・・・

それでも私は健康だと、自分では思っていたんですよー

怖いですね(>_<)

健康美心になりたいなら
バランスの良い食生活を心がけましょう♪

では、また(^^♪

関連記事