ブログ

代謝を上げるPart2

ダイエット塾Senjuの大田美由起です。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

前回は代謝を上げるには、水を飲んでください!

というお話をしました。

今日は、代謝を上げる他の方法を

お伝えしたいと思います!

代謝に必要なのは【酵素】です!(^^)!

酵素は近年ファスティングなど

酵素ドリンクを使って行う方法が

流行っていて、ご存知の方も多いのでは

ないかと思います!

ダイエッターだった私も、もちろん酵素ドリンクを

使ったファスティングもやりました・・・

酵素は体にとても大切で、体のすべての機能は

酵素がないと働かないと言っても、

過言ではありません!!

酵素は生まれながら、皆さん持っているもので

食べた栄養素でも作られます。

酵素を作る材料は、たんぱく質とミネラル!!

なので、たんぱく質とミネラルをしっかり

摂ってくださいね!(^^)!

あと、消化にたくさん酵素を使いすぎると

代謝にまわす酵素がなくなってしまいます・・・

暴飲暴食や肉食ばかりしている方は

食べるものや、食べ方を見直すのも必須です(;^_^A

この続きは、また明日!(^^)!

関連記事