ブログ

何を選択するかで人生は変わる?

今日は、私の家族の話なんだけどね
姪っ子ちゃんは、ゆるーい感じのおっとりさん!

大丈夫かな?なんて思ってたけど
意外としっかりしていて、目標決めて
コツコツ頑張ってた!!

はたから見てるとね、全然頑張ってる
ようには見えないんよ(*’ω’*)

その学科がある大学に進み、国家資格も取得!(^^)!

去年の4月に調剤薬局に就職!

しかし、調剤薬局では管理栄養の仕事がない(+_+)

毎日、毎日愚痴っては、友達と遊んでは
ストレス発散していたんです・・・

でも、彼女はこの場所では自分の
やりたいことができない(>_<)

将来のなりたい姿が明確なわけではないが
この時間は無駄だと考え、4ヶ月で退職し
すぐに再就職をしたんですよー!(^^)!

すごくないですか?

私にも相談されたので、将来の自分に
必要か必要じゃないかをよくよく考えてから
決めんちゃい(広島弁爆  笑)とだけ
アドバイスしたよね!

彼女の選択は【転職】だったみたい!(^^)!

今は忙しいのと、新しく覚えないと
いけないことも多く、体力的にはしんどい・・・

でもね、未来の【なりたい自分】に向けて
まい進しているのです(^^♪

入社したばかりだから、やめにくいとか
すぐ辞めたら、評価が下がるとかいう人もいました!

どっちの選択をするのも自由だけど
どっちの選択が未来の夢へ早く近づけると思いますか?

私は彼女の選択に、感動しました(*^^*)

何を選択するかで人生変わりますよね(^_-)-☆

関連記事