サロン記事

太るのが怖いので食べない?

健康美心ダイエットトレーナーの大田美由起です。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!(^^)!

食べると太るので怖い!!
という方がいらっしゃいますが、食べるから太るのではないんです。

食べると太るという思い込みがある方は、
食べないダイエットをしがちです・・・

かつての私もそうでした。

いつも体重を気にして、朝昼晩体重計に乗るという生活をしていました。

食べたら体重が増えるのは当たり前なのに・・・

夕飯を食べる前に体重計に乗って、
体重が増えてるから今日は夕飯を抜こう!とか
少しにしておこうとか、やっちゃってました。

そんなことしていると、代謝に必要な栄養素が
入ってこないので、体は節約モードに入って
エネルギーを発散できません。

ダイエットには代謝の良い体を作ることが
大切なんです。

なりたい自分を叶えよう!
未来のあなたは最高に美しい♪

ダイエット塾Senjuの大田美由起でした!(^^)!

関連記事