ブログ

私がダイエットコンサルになった理由

ダイエット塾Senjuの大田美由起です。

美と健康を手に入れてなりたい姿を叶えるサポートをしています。
今日は私の自己紹介をさせていただきます。

私の前職は、医療事務でした。
その時、来院されていた患者さんのほとんどは、生活習慣病でした。

知識のない私が疑問に感じたのは「なんでこんなにまじめに皆さん薬を飲んでるのに病気は治らないの?」ということでした。
医師や薬剤師の先生に話をたくさん聞きました。

すると、「生活習慣病は薬では治らないんだよ。食生活や運動習慣を身につけないとね!」ということでした・・・
そうなんだ・・・じゃあ、生活習慣を変えればよいのね?私、そっちのサポートがしたい!!!

ということで、調剤薬局で働きながら勉強して資格を取り、2007年1月にダイエットサロンをオープンしました。
始めたばかりのころは、カウンセリング中心で体重を落とすことにのみフォーカスしていました。
ニーズもあり、マシンや手技など体重を落とすことにプラスして、スタイルアップすることもできるようになりました。

今までたくさんの方たちのダイエットサポートをさせていただいて、試行錯誤しながらやっと今の形にたどり着きました。

ダイエットは幸せへの入り口です(^^♪

Ota Dietメソッドで一人ひとりのあなたらしさを引き出すサポートをしています。
興味がある方はエステメニューをご確認くださいね!!

ご予約はこちらから

関連記事