ブログ

自分を信じると痩せるんです

ダイエット塾Senjuの大田美由起です。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

今日は、メンタルのお話になります。

ダイエットって、ネガティブなイメージを
持っている方が多いのですが、みなさんはいかがですか?

私もかつてはそうでした。
ダイエットをすごく、頑張っていました。

なんでもそうなんですが、執着すると上手くいかないんです。

お金のブロックがある方は、お金を使うとお金が無くなる!
というイメージを持っているんです。

お金を使って、欲しかった洋服やバックを手に入れたのに、
お金を使ってしまったとか、お金が無くなったという感情になると、
不安になったり、後悔、罪悪感という意識がでます。

ダイエットに嫌な感情を持っていると、
体重を落とすことばかりに執着してしまい、
体重が落ちないことにフォーカスしがちです。

だから、ダイエットという執着を手放して、キレイになる自分、
キレイになってやりたいことをやってる自分をイメージすると良いですよ!(^^)!

「自分を信じる」と書いて【自信】です♪

「私は痩せる」と信じて、あとはダイエットの基本を学び、
淡々とやるだけ(^^)/

ダイエットを楽みながら、しっかり自分と向き合うことで、
自然と自信が湧いてきます。
すると、自然と体重も落ちてきます。

私はみなさんの応援団です♪
一緒に楽しみながら、なりたい自分を目指しましょう(^_-)-☆

関連記事