ブログ

リバウンドしたくない人は絶対読んで!!

今日も読んでいただきありがとうございます!(^^)!

皆さんは、ダイエットにチャレンジしたことありますか?

ダイエットにチャレンジしたことがある方は
リバウンドも経験されているのではないかと思います(+_+)

私もかつてダイエッターだったので
リバウンドは何度もしましたよー

リバウンドすると何が悪いって、体型が崩れること!!

リバウンドすると、ダイエットする前より
体脂肪率が上がるんですよ( ;∀;)

だから、ダイエットする前とリバウンドした後の
体重は同じだったとしても、体を作っている組織は
全く違っているのです!!

全体的にぷよぷよした【マシュマロマン】
みたいな感じになっちゃうよね(´;ω;`)ウゥゥ

それだけじゃなくて、冷えや体調不良
もっと太りやすい体質になったりね・・・

いいことなんて一つもない・・・

だから、リバウンドしたくないよね!!

なぜリバウンドするかというと、私たちには
ホメオスタシスという、今の状態を維持しようとする
システムがあるんだよね!(^^)!

そのホメオスタシスが働かないと、体温も維持できないし
血糖も心臓も呼吸も正常に働かない!

それって、命の危険があるよね(+_+)

だから、このホメオスタシスってすごく大事!(^^)!

だけど、それがリバウンドを引き起こす原因なんだよね!

「じゃあ、ダイエットできないじゃん!!」
と思いましたよね(*_*)

安心してください!

リバウンドせずに美しく痩せる方法があるんです。

それは、ホメオスタシスが作動しないように
ゆっくり痩せるということ(^^♪

1ヶ月に1㎏を目指して痩せると、ホメオスタシスが
働かない状態でダイエットに成功することができます(^_-)-☆

やってみてね!

関連記事